2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

王子様

なんだ…なんだあのかわいさ。 あまりの純真さと素直さに普通に世話を焼いてしまった猫です。 説明する立場上やたら長台詞になってしまったのは申し訳なくもありつつ。 そしてほかに該当者がいないからとセナ嬢を勝手に紹介する…苦情はいつでも受け付けており…

暑中お見舞い申し上げます

梅雨があけたのかどうか、微妙な天気が続いておりますが。 暦の上では夏の最中。 流刑の都ではなかなか夏空も拝めないのでしょう。 ので絵面重視で! 暑中見舞いらしくないなとは思いながらも、ダリオらしくはなったかな。 皆様も身体に気を付けてお過ごしく…

翼ある種子

アスブリッドさんをスケッチし隊!...と言って一人な訳ですが。中々お会いしに行ける機会を損ない続けていたのでえいやっとお邪魔しました。サービス満点の変身シーン!見るでしょ!そして聞きたいことを遠慮なく聞いていく猫の好奇心。何れ本当に殺されそう…

刺される

セナ嬢のファンの皆様から刺される様なことを口にする完全に自業自得...! 此方側の着地点不明なままの会話を見事に満点着地させて行かれるセナさんの懐の深さに救われました。 モデル料を払う話から逆に依頼を受けてお描きする流れに。 実の所都に来てちゃ…

画家とは

絵を描くものである。 ほとんど自称ですけどダリオの場合は。 ゆっくりお話ししたことなかったなとお邪魔させて頂きましたが、ダリオより大人じゃないですかリアンさん…。 年齢ではなく中身の話。 以前シノさんにお話してそんな世界もあるのねと言われたくら…

水着

めえである。 中央広場を見て思わず。 これは描かねば...。 からのフレアちゃん。 観客席で許可を頂いたので。 普段着も加工しやすかったのでプラスで。 もしかしたら何名か増えるかもしれない...? ちなみに今回もそうですがスマホから更新した場合、あとか…

ウォーターコロッセオ!

大賑わいでしたね! 水に濡れるのを嫌がる猫なので観客席から楽しませていただきました。 いろんな方の色んな姿を見られて一番役得だったかもしれない…! 根本的に傍観者・モブ体質です。 あとは水着ポスターのモデルになるより描く方になりたい気質。 優勝…

クリアな

色彩が戻ってきました。 そして透明な印象のエルルーンさんとの出会い。 既に帰る時に惜しく感じるとおっしゃる彼女が今後都でどのような物語を紡いでいかれるのか。 どんな表情を見せていかれるのか。 昨日ダリオが描いた絵を後々見た時、何かを感じられる…

夏服

夏服。基本的に着るものに頓着しないので、変な柄のシャツとかも勧められたら着そうだなと思いました。背景は素材をお借りしてます。本日はスマホからお試し更新。

焼き鳥会

お陰様でわいわい賑やかな会になりました。 ご参加くださった皆様に感謝を! ダイス表を準備してくださったユリウスさんに頭が上がりません。 対決で盛り上げてくださったニシキさん、可愛い評価と毎度の(察し)がデフォになりつつあるルグちゃん、PTメンバ…

観戦

昨日野狐禅氏から本日の試合を教えて頂いたので観戦に。 同時三試合を見るのは難しい…! 内容について語るには自分が素人すぎて、ログを読んでくださいとしか言えないのですが。 観戦しながらわちゃわちゃ話す感じは好きです。 ただしどこかで混乱してきてポ…

思わぬ成り行き

演奏会…やりたい! 野狐禅氏の提案で演奏会、ぜひやってみたい所ですけど、来月に入ってからの方がいいのかな。 今月は水着イベントもアリーナもありますし。 夏の野外フェスみたいな感じ…にできるほどの企画力はないですけど、気持ちとしてはそんな感じに……

水着イベント

となるとつい期待してしまう皆さんの水着姿。 いまだどなたが参加されるおつもりでいらっしゃるのかわからないので、勝手に期待だけする訳ですけど。 こういうイベントは本当に、誰か参加するよと表明すればそれまでの準備ロール的にも盛り上がるのだろうな…

七夕でしたね

珍しく流刑の都でも星空が見れそうでしたので少しだけ。 アスターさんとお会いするのは…いつぶりだったんだろう。 大人数の時以来なのは間違いありません。 そしてそういう方が多すぎる問題…。 …はさておいて。 アスターさんの世界が謎…謎だらけ…。 お聞きで…

メガコテ

\ メガコテ / 勇者ヨ〇ヒコパロ(?)です。 つい落書きしてしまった…!

極彩色の魔鳥

無事に捕獲完了お疲れさまでした! ダイス目に大分救われたというか、波がありすぎるというか…。 ヘイジー・ストレリチアに関しては比較的ダイスの神様が微笑んでくれました。 5mと小柄な体長、穏やかな気性の希少種。 行動も、ステルスのあとはひたすら逃げ…

詰め合わせ

いつまでこの頻度の更新が続くのかと自分自身でもわからないのですが。 忘れる前に落書きとかを纏めておいておきます。 単なる貧乏性と言ってはいけない…。 今後増える…かどうかは私にもわからない。 ディーちゃん。色を塗る前に服装変更に気が付いたので塗…

PTメンバー募集

流石に誰かのPTメンバー募集に「見たいから連れて行って!」とは言い難かったので(基本戦力にはなりがたい男だし…。)、自分で募集を出してみることにしました。 どうなるかな、誰か来てくださるだろうかと心配しながら用紙を貼って落ちるつもりでいたら、…

筆と絵の具

漸くジェラルドさんとゆっくりお話をする機会を得られました…! 今まで多人数だったりの場合がほとんどでしたので。 万年筆をお返ししないとと思っていたのでお邪魔させていただきました! そしたら魔法の筆と絵の具を入手する機会までいただいてしまった…。…